<< お知らせ | main | 色々とありました。 >>
0

    スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | スポンサードリンク |
    0

      時代祭

      今日は京都三大祭の1つ『時代祭』が行なわれました。

      約2000人もの時代行列は本当に動く美術館のようですよ。

      残念ながら古都香からは見る事は出来ません。

      大昔、母も大原女姿で行列に参加した事もありましたが今日も数人知人が参列していました。






      その中に京都大学に通う留学生も。




      友人が時代行列の様子を写メで送ってくれました。

      今日は土曜日と言う事もあり古都香もたくさんのお客様のご来店がありました。

      そして今夜は鞍馬の火祭があるのですが、鞍馬に行く為には出町柳から叡山電車に乗らないと行けない為、一、二両の小さな車両はぎっしりで乗車する為の列がなんと、加茂大橋まで続いていました。

      前代未聞の大行列で火祭に行くのを断念された方もたくさんおられたようです。




      なんせ、叡山電車に乗る為の列が古都香の向かい側にズラ〜ッと出来てそんなの見た事ないです!

      凄い人気ですね〜。
      毎年の事ですが今年も外国の方の多さに驚きます!

      京都は伝統的なお祭が色々とあり改めて京都に生まれて良かったなぁと思います!

      でもなかなかゆっくりと拝見出来な〜い(笑)
      | - | 22:44 | comments(0) | 古都香   |
      0

        スポンサーサイト

        | - | 22:44 | - | スポンサードリンク |

        Comment

        Send a message










        Trackback URL

        http://k-kotoka.jugem.jp/trackback/1539

        Trackback

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        plofile

        latest entries

        recent comments

        recommend

        投票ボタン

        blogramで人気ブログを分析

        archives

        search

        mobile

        qrcode

        sponsored links

        others