0



    | - | | - | スポンサードリンク |
    0

      色々とありました。

      ブログがしばらく更新出来ずすみません。




      京都もすっかり秋の景色に変わりつつあります。

      FBではお知らせしておりますが10月31日発売の京阪神の人気情報雑誌SAVVY別冊『京都のおやつ』に掲載されました!






      そして昨日発売のことりっぷマガジン特別編集版『甘いしあわせ 京都案内』にもちょこっと掲載されましたよ。




      どちらも京都のスイーツがもう名一杯載ってます!

      地元京都に住んでいても知らないお店がいっぱいであれもこれも行ってみたいお店ばっかりです!

      是非、ご覧になって下さいね〜。

      さて、先々週から始まり6日まで出店させて頂いておりましたLACTO山科さんでの『京都ええもんコレクション』も無事に終える事が出来ました!




      今回は実演ではないにも関わらずたくさんのお客様にお買い上げ頂きありがとうございました。

      10日間毎日、数量限定ではございましたが連日完売させて頂きました。またせっかくご来店下さったのに完売後にだったお客様には大変申し訳ございませんでした。

      毎日正午からの販売でしたが出町柳本店で毎朝一生懸命開店前に焼き上げてご用意させて頂いておりました!

      その為、会期中の10日間は本当にハードな朝でした。

      こんな形での販売は初めてでしたが古都香のみたらし団子は冷めても生地がしまって美味しいからと出店のご依頼を頂きました。

      またこんな形での販売も今後考えていきたいと思いますのでその節は宜しくお願い致します。
      | - | 14:34 | comments(0) | 古都香   |
      0

        時代祭

        今日は京都三大祭の1つ『時代祭』が行なわれました。

        約2000人もの時代行列は本当に動く美術館のようですよ。

        残念ながら古都香からは見る事は出来ません。

        大昔、母も大原女姿で行列に参加した事もありましたが今日も数人知人が参列していました。






        その中に京都大学に通う留学生も。




        友人が時代行列の様子を写メで送ってくれました。

        今日は土曜日と言う事もあり古都香もたくさんのお客様のご来店がありました。

        そして今夜は鞍馬の火祭があるのですが、鞍馬に行く為には出町柳から叡山電車に乗らないと行けない為、一、二両の小さな車両はぎっしりで乗車する為の列がなんと、加茂大橋まで続いていました。

        前代未聞の大行列で火祭に行くのを断念された方もたくさんおられたようです。




        なんせ、叡山電車に乗る為の列が古都香の向かい側にズラ〜ッと出来てそんなの見た事ないです!

        凄い人気ですね〜。
        毎年の事ですが今年も外国の方の多さに驚きます!

        京都は伝統的なお祭が色々とあり改めて京都に生まれて良かったなぁと思います!

        でもなかなかゆっくりと拝見出来な〜い(笑)
        | - | 22:44 | comments(0) | 古都香   |
        0

          お知らせ

          明日、18日(火)は定休日ですが19日(水)、20日(木)は臨時休業させて頂きます。

          ご不便ご迷惑おかけして申し訳ありませんが宜しくお願いします!
          | - | 15:04 | comments(0) | 古都香   |
          0

            季節は秋

            朝晩はすっかりひんやりしていて季節がグッと秋へと移りましたね。



            我が家の庭も秋の花、秋明菊があちこちに咲いています。




            昨日は15日で知恩寺さんの手作り市もあり土曜日という事もあり、古都香にもたくさんのお客様がご来店下さいました。



            日曜の今日も氏神様田中神社のお神輿が店前を通られました!



            お祭りのムードを味わいたかったのですがたくさんのお客様の御来店でバタバタとして気が付けばあっという間に過ぎてしまっていました(笑)



            いやいや、優雅に見物している場合ではありません。



            お待たせしてしまったお客様には申し訳ございませんでした。



            お帰りの際に「美味しかったです〜!」とお客様の笑顔にとても救われます。



            ありがとうございました。



            | - | 22:03 | comments(0) | 古都香   |
            0

              お知らせ

              今日の京都は一日、雨が降ったり止んだりぐずついたお天気。

              台風の進路が気になりますね。皆さんの地域は大丈夫ですか?どうぞ被害が出ませんように…。

              すっかり日が暮れるのも早くなりお店からは夕焼けが綺麗♪




              久しぶりの古都香前からの夕暮れ百景です!


              そして明日、火曜は定休日ですが大変、勝手ながら5日(水)、6日(木)は臨時休業させて頂きます。
              | - | 21:48 | comments(0) | 古都香   |
              0

                10月

                あっという間に9月が終わり今日から10月ですね。

                暑さもずいぶんと和らいできました。

                朝晩なんかは少し肌寒い日もあったりと少しずつ気分も夏から秋へと変わりつつあります。

                長徳寺さんの門前、恒例のお言葉、今回はこちらです。



                ドキッとする一言、心に響きます。

                さて今日は土曜日、各地へお出かけという方も多かったんでしょうね。

                今日もたくさんのお客様の御来店有難うございました。

                また新宿伊勢丹さんに出店中の母達も今日も心を込めてお団子を焼いておりました。

                今回も伊勢丹さんのFBに先日母が登場しております。

                https://www.facebook.com/isetangourmet

                なんだか恒例のようになっていて・・・・ゆるキャラのよう(笑)

                | - | 22:05 | comments(2) | 古都香   |
                0

                  京都グルメタクシー

                  休業中はご不便ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

                  今日からまた営業させて頂きました。

                  日中はまだ少し暑さもありますが朝晩はほんの少しひんやりとしてきました。

                  少しづつですが秋の気配ですね。

                  古都香のお隣の常林寺さんでは萩が見頃を迎えております。









                  さて、今日は京都グルメタクシーの岩間さんが先日発売され掲載して頂いた『もっと食べたい京都』をお忙しい中持ってきて下さいました。




                  早速、サインも頂きました!

                  アマゾンでも大好評の一冊目『美味しい京都』に続く二冊目の岩間さんのグルメ本です!

                  二冊目もたくさんの方にご覧になって頂きたいです!

                  岩間さんは本当に京都のグルメ情報をいっぱいお持ちでお話していてもいつも楽しくてそして癒やしキャラ?でもあります。

                  きっと岩間さんのタクシーにご乗車される方は皆さん充実した京都グルメ観光が出来るのだと思います。




                  最近は特にテレビにもよく出演されお忙しくされている岩間さんですが京都へご旅行などされる方には本当におすすめですよ。
                  | - | 14:47 | comments(0) | 古都香   |
                  0

                    本日発売です!

                    只今、古都香は銀座三越さんの『GINZA キョウト展』に出店中です。

                    13日(火)までとなっておりますので是非ご来店お待ちしております!

                    さて〜FBではアップしておりますが本日発売の『もっと食べたい京都』に掲載されました!





                    京都のグルメ観光タクシーその名も『京都グルメタクシー』の岩間孝志さんの2冊目の著書に古都香もご紹介頂きました!

                    元フランス料理人のタクシードライバーという間違いなくグルメな岩間さん。

                    最近はテレビや雑誌などでも大人気です。

                    写真は一切なくお店の紹介は全て活字というグルメ本なのですが岩間さんの膨大な確かなグルメ情報が本を読むと香りが漂ってくるような気になります。

                    是非、ご覧頂きたい一冊です!
                    | - | 23:32 | comments(0) | 古都香   |
                    0

                      新宿から銀座

                      昨日まで新宿伊勢丹さんにて出店させて頂きました『京都展』、無事に終える事が出来ました。

                      期間中、たくさんのお客様にご来店頂きありがとうございました!

                      こちら京都でのお客様のご家族が東京にいらしてFBなどをご覧頂きご来店下さった方もおられたりと本当に有り難いです。

                      さて、新宿の余韻が残る中、明日からは銀座三越さんで『GINZA キョウト展』が始まります!




                      場所も雰囲気も変わりますがお団子は変わりません!

                      どうぞたくさんのお客様のご来店を心からお待ちしております♪

                      | - | 14:33 | comments(0) | 古都香   |
                      0

                        初日の今日は・・・・

                        今日から新宿伊勢丹さんでの『京都展』に出店させて頂いております。

                         

                        設営準備の為、昨日の早朝、東京に向かったのですが台風10号の影響が心配されましたが、ギリギリセーフで何と全く雨にも合わずに無事に準備を終え、そして本日の初日を迎えられました!

                         

                        そして今日8月31日は父の命日でもあります。

                         

                        早いものであの日から丸8年です。

                         

                        昨日の台風も直撃とも言われていたのに・・・きっと父が守ってくれたんだろうと思ってしまいました。

                         

                        そして今年も新宿伊勢丹さんでの『京都展』で母達頑張っております。

                         

                        https://www.facebook.com/isetangourmet

                         

                        そして伊勢丹さんのFBに母が登場しています! きっと父は天国で喜んでいるかな♪

                        | - | 21:56 | comments(0) | 古都香   |

                        calendar

                        S M T W T F S
                        1234567
                        891011121314
                        15161718192021
                        22232425262728
                        293031    
                        << October 2017 >>

                        plofile

                        latest entries

                        recent comments

                        recommend

                        投票ボタン

                        blogramで人気ブログを分析

                        archives

                        search

                        mobile

                        qrcode

                        sponsored links

                        others